【あんぱん】豪ちゃんはどうなる?キャラクターはこむすびまん?

エンタメ
記事内に広告が含まれています。

2025年3月31日から放送スタートしている朝ドラ『あんぱん』ですが、2025年5月8日(木)の放送回は涙涙でしたね。

のぶの祖父・釜次の弟子である原豪(豪ちゃん)と、のぶの妹・蘭子との恋模様が描かれ、今後豪ちゃんがどうなるか気になりますよね。

また、朝ドラ『あんぱん』はアニメ『それいけ!アンパンマン』のキャラクターがモデルとなっており、豪ちゃんのキャラクターはこむすびまんであるとも言われています。

そこで今回は「【あんぱん】豪ちゃんはどうなる?キャラクターはこむすびまん?」と題して、朝ドラ『あんぱん』の豪ちゃんについて調査したいと思います。

【あんぱん】豪ちゃんはどうなる?

朝ドラ『あんぱん』の豪ちゃんは今後どうなるのでしょうか?

ここからはネタバレとなるので、知りたくない方は閲覧しないように注意しましょう!

出征が決まった豪ちゃんですが、旅立つ前日に蘭子にプロポーズし、一晩を過ごしました。

そうなると豪ちゃんが今後どうなるのか気になりますが、結論から申し上げて、

豪ちゃんは帰らぬなってしまうことがわかっています。

そのため、豪ちゃんと蘭子は結ばれることができず、蘭子は悲しみに暮れるのでした。

豪ちゃんの悲しい知らせがあった時、のぶは既に教師となっていました。

教師になったのぶはどのような人物になっている?

教師になったのぶは軍国主義の考え方に変わり、自分の生徒にその思想を教えるようになりました。

豪ちゃんの知らせが来た時、のぶは蘭子に対し、

「豪ちゃんを誰よりも蘭子が誇りに思わんと」

と伝えます。

それに対し蘭子は、

「本気でそうおもっちょるがや?児童らにもそうやって教えゆうがかえ?」

と反論し、のぶは、

「そうながよ」

と答えたのでした。

女子師範学校に生徒として通っていた時ののぶは、教師や周りの生徒の軍事主義に疑問を抱いていましたが、いつの間にか自分自身が教師になり、その精神が当たり前になってしまいました。

【あんぱん】豪ちゃんのキャラクターはこむすびまん?

朝ドラ『あんぱん』の豪ちゃんは「それいけ!アンパンマン』のキャラクターでは、

こむすびまん

だと言われています。

こむすびまんは、おむすびまんの弟子で修行をしています。

今は半人前だけれど一生懸命な性格なこむすびまん。

そんなところが、豪ちゃんそっくりなのではないでしょうか!

おむすびまんに あこがれて でしになり、しゅぎょうを している。はんにんまえな ところも あるけれど、いっしょうけんめい。ビーだまを つかって わるものを やっつける。

引用元:それいけ!アンパンマン公式サイト

釜次の弟子となり、まだ半人前だけれど一生懸命毎日石工として仕事を頑張っている、そんな姿がまさにこむすびまんですね!

引用元:それいけ!アンパンマン公式サイト

まとめ

今回は「【あんぱん】豪ちゃんはどうなる?キャラクターはこむすびまん?」と題して、朝ドラ『あんぱん』の豪ちゃんについて調査しました。

豪ちゃんの出征が決まり、今後どうなるのか気になりますよね!

ネタバレとなってしまいますが、豪ちゃんは最終的に帰らぬ人となってしまうことがわかっています。

キャラクターはこむすびまんがモデルとなっていると言われています。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました